2016年9月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、早くネットを見終わったので、入浴後、「がちゃんの部屋」の映画のレビューのPとQを移動させていた。Rから先がデータが大量にあり、面倒臭い。どうしようか、思案中である。

寝たのは10時15分。すぐに眠れたが、夢を見、深夜3時に目が覚めた。トイレに行ったが、その後、眠れなくなった。4時まで布団の中にいたが、iOS 10のことが気になり始め、起床してしまった。

まずネットで格安SIMのIIJmioがiOS 10の動作検証しているか、調べたところ、すでに動作確認済みでOK、という情報を得た。それで、iPhoneとiPad miniはスムーズにアップデートできた。

しかし、Apple Watchはドツボにはまり、約2時間、アップデートに時間がかかった。当初はそこまで、とは思っていなかったので、少しは眠る時間があるかな、と思ったのだが、結局寝ることもなく、朝を迎えてしまった。当然寝不足で体がだるい。

時間にゆとりがあったので、会社に早く行き、上司に指示された仕事を早めに処理した。そのおかげで、朝の早いうちに仕事は完了し、懸案事項は一つ解決した。

その後、特注品の品番登録とか、新製品の品番登録を終わらせ、後はだらだらしていた。はっきり言って、眠いし、だるくて、会社にいるのが辛かった。カフェインを多めに取り、眠気を強引にとった感じである。

昼食も炭水化物のものを食べたかったが、健康に良くないので、普通の定食にした。でも午後もだるかったが。

なんとか定時を迎え、帰宅する。今日はタイミングが良く、1本早い電車に乗れたので、夜の時間にゆとりがある。洗濯物を片付けても、普段の時間にネットが見られる状態である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました