2012年12月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩は、テレビつまらないなと思っていたら、NHK BS Premiumでジェームズ・キャメロン監督の「タイタニック」が放映されていたので、それを観ていた。何んと日本語吹き替え版だが、民放で放送した時のような話題作りの声優を使っていなかったので、まあまあ観られた。

映画は続いていたが、ほぼ話がまとまった10時半に就寝した。朝4時までは熟睡。そこでトイレに起きた。再度寝ようとしたが、左の鼻が詰まって息苦しくなり、あまり眠れなかった。うとうと程度ではないかと思う。

会社に行き、「先週金曜日休んだから、いろいろメールあるだろうな」と思ってPCを開けたら、メールがたくさんあった。とりあえず見なくてもいいメールは速攻で開封済みにし、それから順番に対応していった。まずは特注品の品番登録。これは幸運なことに規模の小さい件名ばかりだったので、1時間ほどで終わった。

それから新製品の登録。これが結構手間取った。新しいやり方をしなければならないところが多々あり、とりあえず自分の感性で入力した場面が多かったためである。そこには間違っていても後で修正すればいい、という気持ちがあったのは事実である。

11時からは作業を中断して会議に出席。こちらもいろいろ難解な話で、今日は整理できなかった。明日しようと思う。

新製品の登録は午後も続いたが、昼休み後すぐにアカシジアで苦しんでいた。辛い中登録をようやく済ませ、続いてくる仕事の依頼を何とかこなし、休憩を少しとコーヒー、ユーバン5錠で何とか地獄を乗り切った。

そんなことをしていると定時まであっという間で、時間の経つのは早いと思った。寒い中家路に急ぐ。昼に野菜をたっぷり食べたので、夜は魚で決めてみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました