radiko、タイムフリー機能を10月11日に実装

radikoで弱点と言われてきたものは、タイムシフトに対応していなかったことだろう。そのため、数多くの録音アプリが登場し、AndroidアプリのRazikoが槍玉に挙げられたのは、記憶に新しい。で、その槍玉に挙げた根拠として、radikoは前からタイムフリー機能を実装する、と発言していたのであるが、今日、正式にタイムフリー機能を10月11日の昼から実装する、と発表した。過去1週間の番組に限り、1つの番組で3時間まで、いつでも聴取が可能になるという。しかも、これを利用するにあたっての利用料は無し。ただで利用できる、とのことである。この場合、radikoプレミアムだとどういう扱いになるのか、ちょっと気になるが、僕としては、基本生の放送聴取メインなので、あまり利用しないかも、と思う。でも、録音をする人にとっては、便利な機能かな、と思う。永久保存ではないのは玉に瑕だが。でも、ジャニーズあたりのタレントの番組は保存できなさそう。ジャニーズファンはうるさいから、また騒ぐんだろうな、と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました