radiko、タイムフリー聴取が本日よりスタート

かねてから告知のあった、radikoの過去1週間の番組をいつでも聞くことのできる、「タイムフリー聴取」が、本日から始まった。今、早速聞いてみているのだが、日曜の夜にFM YOKOHAMAで放送されている「M ARENA」を聞けるのは、ちょっと幸いである。この時間、入浴していて、まともに聞いていないからである。まあ、この番組の人気がないのは知ってはいるが、1時間番組で適当なのを、と思うと、思いついたのがこの番組だったのである。今日からスタートということで、過去の番組は4日以降の番組になる。そして、1回の聴取で3時間まで聴取は可能。ということは、ワイド番組で3時間以上の番組は途中で聞けなくなる?、ということでいいのか? radikoプレミアムに加入している人は、全国の放送局の番組が対象なので、Bラインで放送されている番組も、いつでも聞ける、ということになる。でも、試していないが、多分ジャニーズの番組は、制限がかかっていると思うので、radikoプレミアムではジャニーズはタイムフリーは聞けないと思う。試していないから、わからないが。個人的にはジャニーズはどうでもいいが、番組の途中でフィラーになるのは、ちょっと気分は良くない。そこだけ改善点かな、と思う。radiko側ではなく、ジャニーズ側の改善点として。

コメント

タイトルとURLをコピーしました