2016年10月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、夕食は焼肉を焼いたのと、ご飯を沖縄風炊き込みご飯、ジューシーにしてみた。ちょっとだけ手間をかけたわけだが、なかなかうまかった。焼肉は、ニンニクの芽も一緒になっていて、すでに味付きの下処理がしてあったのであるが、それでも美味しかった。

入浴を早めにし、出た後、思い立って、11月3日から4日に沖縄、那覇を観光する旅行のチケット手配をしていた。ゴールデンウィークに石垣島に行った際に、Peach Aviationの格安LCCならば、片道9000円以下で、那覇まで行けることに気づいていたことから、那覇で沖縄そば食べたいな、とか、那覇の街歩きをしたい、と思っていたのである。4日は平日だが、会社が年休取得推奨日にしているはずなので、旅行に行ける、と考えたのである。土曜が医者があるので、1泊2日と抑えた旅行にしてみた。

寝たのは10時だったが、あまり深い眠りにならなかった。夏掛け1枚で寝ていたのであるが、ちょっと寒く、ちょくちょく目が覚めて、夏掛けを被ろうとしていたのである。急な秋の訪れに、戸惑いを隠せなかった。

朝は、6時半には目が覚めたが、もう少し寝て痛くて、7時半までうとうとしていた。7時半には起床したが、なんか頭痛がして、調子がすっきりしない。とりあえず、洗濯をして朝食を食べ、ネットに向かっていた。

友人とLINEでやりとりがあったので、朝見ようかな、と思っていた映画のBlu-rayは見る気が無くなった。頭痛も映画を見る気力がなくなった理由の一つである。集中力がないのである。

それで、天気もいいから、外出しようと思った。ネットで糸島市の観光名所を調べ、最初に白糸の滝に行ってみた。風が強く、ちょっと寒かった。

その後、芥屋の大門まで行ったが、強風で洞窟の観光はできず。海を見た後、一旦は家に帰ろうかと、途中まで戻った。

途中でAEONがあり、そこに入ると、パン屋とイートインのコーナーがあった。カレーパンとコーヒーで昼食を簡単に済ませ、少し休憩すると、桜井二見ヶ浦にも行ってみたいと思うようになり、再び出かけた。

桜井二見ヶ浦を見た後、今度こそ本当に自宅に帰宅。途中AEONで夕食のおかずを買い、家に戻った。家では、先にコーラで疲れを解放し、それからWebに記事を書いていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました