2016年10月10日の睡眠と、11日の健康

昨日の午後、Webで昨日回った糸島の観光名所の記事を書いていた。で、疲れたので、写真を掲載して、一応の体裁を整えたところで、一旦やめにして、ネットの閲覧に移った。ネットは特に新しい情報もなく、普通通りだった。

夕食を食べて、食後に日本酒を飲みながら、iPhoneで撮影した、糸島の観光名所の動画を編集していた。あまり凝らずに、適切な長さのシーンをつなげていく、という構図で動画を2本作った。それをYouTubeにアップし、Webの記事にリンクを貼って、やりたかったことは完成した。

入浴をし、その後、ベッドに横になっていた。体は疲れていて、だるかったが、寝つきは悪かった。部屋の電気を消して、入眠するのに1時間かかった。その後も、しばしば眼が覚めた。一昨日の晩が寒くて夏掛け1枚じゃ足りなかったので、昨晩は毛布1枚にしてみたのだが、寝間着の厚さもあって、今度は暖かすぎだった。なんか寝た気がしないのだが、実際には寝てはいるらしい。朝はアラームで起きた。寝不足感はあまりなかった。

急に涼しくなったので、会社の服装もYシャツを長袖にしたぐらいである。でも、駅から歩くと、まだちょっと体が熱い。それで、冷たいジャスミン茶を飲んでいた。

午前中は、雑務と、統計資料の作成をずっと行なっていた。新製品が発売開始したので、統計資料に追加でカウントされてくる。ちょっと手間だが、仕方のないことだった。

iPhoneのバッテリーを確認すると、妙に減り方が早い。この休みに何を変えたかというと、Messengerというアプリを入れたことぐらいである。これが悪さしているのでは、と考え、アプリを削除した。ついでに、Messengerの元アプリであるFacebookアプリも削除した。Facebookアプリはバッテリーの消費が激しいアプリとして悪評高いのである。当面、SafiriでFacebookは書き込んでみようかと思う。

定時になって、明日の朝会の資料ができないので、帰宅することにした。つまり、明日は早朝出勤である。帰りにパラパラ雨が降り出したが、なんとか持った。スーパーにも行けて、夕食のおかずを買った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました