機動戦士ガンダムZZ 第34話「カミーユの声」

あらすじ

ネオジオンのアリアスは、ダブリン市街で戦闘を繰り広げる。ルーとビーチャが迎撃するが、ピンチを迎える。そこに勝手に出撃したプルがアリアスの部隊を追い散らす。ブライトとジュドーはアーガマに戻るが、そこにファがやってきて、入院中のカミーユが行方不明になったので探してほしい、と頼み込む。ジュドー達は、それを受け入れ、カミーユの行方を捜す。その頃、留守番をさせられご機嫌斜めのプルは、直感でグレミーが戦艦でアーガマ撃墜に向かっていることを知り、破損中のガンダムMkIIで、勝手に出撃する。戦艦のブリッジを落とせば勝てると踏んだプルだったが、目論見は外れ、ピンチに陥る。それを救ったのは、他でもないカミーユの声だった。ジュドー達もカミーユの声を聞き、プルのピンチを救うべく、グレミーの戦艦に進路を向ける。

感想

今作は、「Zガンタム」で精神崩壊をしてしまったカミーユが、まだ完全ではないものの、プルやジュドー達にニュータイプによる精神感応でフォローを入れ、戦いのアドバイスをするという、かなり物語の核心に迫る展開をしている。それにしても、グレミーはどうやってか知らないが、サイコガンダムを手に入れていて、どうもそれを使おうとしている様子がうかがえる。プルがグレミーの戦艦近くで戦っている時に、プルの精神感応に反応して、サイコガンダムが起動してしまうのも、物語的には気になるところである。物語最後で、プルは傷ついてしまうが、これが今後どう展開するのか、話が悲劇的になりそうな予感がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました