2016年10月28日の睡眠と、29日の健康

昨日は、会社をフレックスで早退したので、5時過ぎには家にいた。夕食には早いので、先にネットを見ることにしたが、精神的にバテていたので、缶ビールを飲みながらネットを見ることにした。ビールを飲んでいると、気分が柔らかになってくる。ネットを1時間強で見終わり、夕食になった。

夕食後は、宅配便を2つ、届くのを待っていた。1つは輸入盤Blu-rayで、もう1つは明治製菓の株主優待品である。それが届いた後、入浴し、ネットをまた見ていた。

疲れたので10時には就寝。ただ、眠りの質は悪かった。1時、3時、6時と何回も目が覚めて、熟睡できないのである。寝ていないわけではないが、何度も目が覚めるので、疲れが取れない感じだった。

朝7時に寝ていられないので、起床。洗濯をし、朝食を食べた。洗濯物を干した後は、ネットを見て、輸入盤Blu-rayの発売予定等を確認していた。

家で明治製菓の株主優待品を姪に送るため手続きをし、9時に家を出て、コンビニで発送手配をかけた。その後、クリーニング店に夏のスーツを出しに行ったのだが、まだ開店していなかったので、予定を変更して、散髪屋に行って、髪の毛を切ってもらった。30分ぐらい待たされたが、伸びていた髪の毛を切ってもらって、さっぱりした。

散髪屋の後に改めてクリーニング店に行き、スーツを出してきた。それが10時半ぐらいで、時間があった。それで久しぶりにウォーキングするかと思い、50分ほど歩いてみた。風があり、ちょっと涼しかったが、歩くとほどよく体は温まってくる。ただ、疲れは取れず、脳は最後まで疲労感を感じたままだった。

昼食にマクドナルドでハンバーガーを食べ、スーパーで夕食を買って帰った。どちらでもApple Payが使えたので、カード決済をしてきた。天気が良くなったので、午後、どこか出かけようかな、とも思ったが、なんか疲労感があるので、ビデオを1本見て、午後もネットを見ていた。

2時半にコーヒーを飲み、3時から洗濯物のアイロン掛け。面倒臭かったが、なんとか処理できた。もうこれで手間のかかる作業は今日はないはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました