2016年11月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、疲れがどっと出た。週末で、気分が解放されたのもあると思うが、何もしたくはなかった。それでもネットは見、入浴して、10時半には就寝した。

睡眠は少し浅い。深夜にトイレで起き、朝も6時半に目が覚めてしまった。6時半だったので起床をして、洗濯をし、朝食を食べた。

洗濯物を干した後、輸入盤Blu-rayの発売日チェックをしていたが、あまりめぼしいものはなかった。その後、「がちゃんの部屋」の構成を書き換えていた。あまりにモバイルからのアクセスがないので、もう少しモバイルに配慮したと考えられる構成に修正したのである。

「がちゃんの部屋」の構成は簡単に直ったが、そこにリンクをしているこのブログの方は修正が手間取った。何十ページもあるリンクを書き換えるので、2時間半ぐらいかかっていた。

11時にそれが終わり、まずビールを買いに酒屋に行った。ビールを家に置いてから、酒蔵まで歩いて行った。今週末と来週末、地ビールと牡蠣のフェアを開催しているというので、地ビールを飲みに行ったのである。あまりビールを飲みたい気分でもなかったが、運動がてら、酒蔵まで行くかと思った。

結局酒蔵に行ってビールを飲むと、もう1杯飲みたくなり、2杯飲んでしまった。牡蠣は牡蠣飯を食べた。自分で焼いてもよかったが、1kg単位での販売だったので、量が多いと思い、やめた。

帰りはバスで帰り、スーパーに寄ってから、自宅に戻った。結構酔っていて、やる気が全然起きなかった。でも、洗濯物の片付けだけはなんとかやり遂げた。ビデオは見る気力がないので、いまはまだ見ていない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました