2015年1月18日の睡眠と、19日の健康

昨日、家に帰ってきて、すぐにコンタクトを外した。しかし、しみていた左目の調子が悪く、メガネに切り替えても、ぼやーとしか見えない。少々困ったが、対策もないので、そのままにしていた。まあ目薬とか、目の洗浄とかはやってはいたのだが。

家に着いた時、郵便物の不在票が入っていた。で、いつもの通り夜に手配すればいいかと思ったら、考えたら早いうちに手配すると、当日再配達できることに気づいた。で慌てて再配達の依頼をした。その手紙は、実はスーパーのプレゼントに応募したら当たったというもので、QUOカード3000円分をもらった。これでビール1ケースは買えるなと、計算していた。

昨晩寝たのは10時。比較的熟睡。夢は見たような気もするが覚えていない。5時頃目覚め、また寝入るが、どこかの物音で目覚めると、眠りが浅くなった。

起きて目をチェックするが、多少は視力が回復している感じ。ただ、今日は怖いのでコンタクトをせず、メガネで会社に出勤した。

会社で視力チェックをしていると、やはり左目の見え方がよくない。ただ、両眼で見ると、特に不自由も感じない。右目の方でカバーしている感じ。

昼にウイルスバスターのスキャンを行ったら、ウイルスバスターが暴走して、他の機能に支障がではじめた。HDDのランプは吐きっぱなしだったが、やむなく何回か強制終了。それで午後は久しぶりにチェックディスクを行った。時間が予想以上にかかり、定時を回っても終わらなかった。

チェックが終わったのは5時50分。メールの確認だけして、「明日対応」と判断し、そのままPCの電源を落として、家路に着いた。いつもより1本遅い電車だったので、コンビニで夕食のおかずを買い、家に戻った。これで大体普段通りの時間になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました