2016年12月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方、ネットを見て、夕食を食べた。一応クリスマス・イブを意識して、フライドチキンと、サラダを食べた。夕食後、両親と電話したが、年末年始の予定を聞かれたので、「友達との忘年会がある」と言うと、どうも姪が中華街に行きたい、と言っているので、30日の昼に中華街で食事を予定しておくよう言われた。

電話の後、「HOLLYWOOD EXPRESS」を見て、入浴した。なんかだるかったので、9時過ぎに寝てしまった。寝つきは良かったが、11時半ぐらいに一回目覚め、夢を見た後、4時過ぎにトイレで起きたら、眠れなくなった。横になっていたのだが、口の中が気持ち悪く、結局早朝5時半に起床した。

洗濯をし、朝食を食べて、ネットを見ていたが、時間を持て余していたので、佐野元春の35周年アニバーサリー・ツアーのライブBlu-rayを7時前から見始めた。収録時間3時間10分と長尺なので、見終わってもまだ10時になっていなかった。

ビデオを見終わった後、ショッピングセンターに出かけた。2つ買い物があり、1つはAirPodsを入れておくポーチを、もう1つは先日買った守礼門のプラモの塗装色を買ってきた。

昼食はヘルシーに鯖の塩焼きと肉豆腐の定食を食べた。揚げ物にちょっと飽きていたので、うまかった。

夕食のおかずを買ってから家に帰り、少しだけプラモの塗装をしてみた。しかし、模型屋で買ってきた筆では塗装が上手くいかず、結局別の模型屋に再度足を伸ばし、筆を買い直してきた。

早朝覚醒で調子は良くないので、午後は1時間ほど昼寝をした。寝たかどうかはあまり意識していないのであるが、体がすごいだるかったのを覚えている。目覚めてから、意識をスッキリさせるため、コーヒーを飲んで、お茶菓子を食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました