2011年2月14日の睡眠と、2月15日の健康

昨晩早くに降り始めた雨はいつしか雪に変わっていた。これはまずいと思い、早くに起きて会社に行くことにした。それで寝る時間も早くした。10時10分に早くも電気を消して寝に入った。ただ薬の効果が出ていなかったのか、寝付きは今一つ。夜中も3時半に目覚めてしまった。だんだん早くに目覚めるなと思いながら再び寝に入った。でも5時半にまた目覚め、今度は眠れなくなった。

起きたのは6時で、いつもより15分ぐらい早い。で雪は思ったほど積もっていなくて、行きのバスも続けてきたので、待たずに乗れた。朝の焦燥感みたいなものはあまり感じなかった。

今日も忙しかった。ようやく重点商品の実績と見込みをまとめられる状態になって、その作業を午後3時ぐらいまでやっていた。でも「早く終わらないかな」とずっと思いながらやっていた。

夜は課内の女性社員の結婚記念飲み会。帰りが遅くなるなと思っていたら、本当にそうなった。話を聞くと出会って半年もたたずに結婚を決めたそうだ。縁なんだろうなと思う。僕にはなさそうだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました