2015年9月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、夕食後、焼酎を飲んでから、ベッドに横になったら、うとうと寝ていた。テレビはつまらないのでBSを見ていたが、気づくと意識がない。ちょうど9時ぐらいに目が覚めたので、風呂に入って、薬を飲んだら、また眠くなり、10時20分に就寝した。

夢はなんか見たような気がするが、途中起きることはなかった。朝7時まで大体熟睡。起きるとまだ眠いが、体調的におかしいところもない。朝食後、髪の毛のいっぱい落ちている部屋を掃除機で掃除した。

午前中、ネットを見ていたが、昼飯をどうしようと考えて、せっかくの休みなのでテレビの「秘密のケンミンショー」で紹介された「天ぷら ひらお」という天ぷらのチェーン店に行ってみることにした。かなり早めに家を出て、11時15分に店に着いたのだが、なんと既に大行列。列に並んだが、席に着席できるまで45分も待たされた。価格は良心的で、味も悪くないし、何故かイカの塩辛食べ放題なので、塩辛食べながら、天ぷらを楽しんだ。

家に帰ってきて、久しぶりの輸入盤Blu-rayの鑑賞。睡眠がたっぷり取れていて、頭もクリアなので、物語はスッと入っていける。そこそこ面白い映画だったので、いい気分になった。

映画見終わったら、3時になったのでコーヒーを飲んで、ちょっと喉の渇きを癒した。それからレビュー書き。この連休の後半はWebページ作りばかりだったような気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました