2017年1月14日の睡眠と、15日の健康

昨日の夕方は、ネットを見て、時間があったのでHDDレコーダーに録画していた、「HOLLYWOOD EXPRESS」を見ていた。昨日で「ガンダムZZ」も見終わったので、しばらく土曜は「HOLLYWOOD EXPRESS」だけにしようかと思っている。まだビデオとしては、「ブレンパワード」、「エヴァンゲリオン」、「ツイン・ピークス」、「Gのレコンギスタ」が残ってはいるのだが、5月から「スター・トレック ディスカバリー」が開始されるので、そこまでは少し時間を取ろうと思っている。

夕食後は実家と電話して、早めに入浴した。さすがに浴室は寒い。シャワーだけなので、体はすぐ冷える。入浴後、ネットで通販のサイトを見ていたが、通販では物を買わなかった。AppleのMagic Trackpad 2を買おうと考えていたのであるが、通販だと火曜日とかの到着になるので、ちょっと考えてしまった。できれば日曜には欲しい。

とりあえず通販は躊躇して、10時には就寝した。睡眠はちょっと物足りない。夢も見たし、朝5時ぐらいに目覚めると、眠れなくなった。ただ、5時には起きたくないなと思って、布団の中にいたら、少し寝たらしく、次に起きた時には7時だった。そこで起床した。

昨日のウォーキングで汗をかいた衣類を洗濯したら、分量が多くて大変だった。朝食後、部屋の掃除もしたが、埃を外に排出するのに窓を開けていたら、室内の気温が12度まで下がって、とても寒かった。

Magic Trackpad 2の購入をどうするか保留にしたまま、午前中は映画鑑賞。意外と映画の中に入り込め、映画を楽しんでいた。映画を観た後、レビューも書いて、11時40分ぐらいになった。

外はとても寒いが、どの道、昼食を取りに行くのと、スーパーの買い物で外出しなければならないのだから、と判断して、Magic Trackpad 2を買いに天神まで出た。天神の吉野家で牛丼と豚汁の定食を食べた。吉野家に入ることはほとんどないのだが、天神は混んでいたので、空いていた吉野家を選んだところである。

昼食後、Apple Storeに行き、Magic Trackpad 2を購入。最近Appleでの買い物が多い。まあ1-2万程度のそんなに高額ではないアクセサリー類だが、投資しているなと思う。

その後は家に戻って荷物を置き、スーパーに行って、夕食を買ってきた。その後、Magic Trackpad 2のセッティングを行い、使い出した。なかなか面白いデバイスだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました