2016年12月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、フレックスで早く帰ったので、夕食は早めに食べた。何もしていないが、会社に行くだけでストレスを感じているので、解放された気分である。食後、ネットを見ながら、伊藤銀次のインターネットラジオを聞いていた。佐野元春がゲストで出ていた。ネットも見終わり、少しファミコンミニで遊んでみたりした。

入浴後、年賀状に手書きのコメントを書き込んでみた。年賀状には写真を印刷したので、黒いボールペンではダメだろうなと思って、先日文房具屋に行ったら、白い色のボールペンを見つけたので買ってきて、それで書いていたのである。書き終わったので、今日発送することにした。

寝たのは10時過ぎだったと思う。熟睡かと思ったら、子供のゴキブリに襲われる夢を見て、深夜2時にトイレで起きた。その後、なかなか再入眠できなかった。1時間ぐらい布団の中で「眠れない」と思いながら、寝返りを打っていた。

寝たと思ったら、6時過ぎにまた目が覚めた。もう眠れないので、起きてしまった。ただ、体はだるい。洗濯をして、朝食を食べた。天気が悪いので、洗濯物は今日も浴室干し。洗濯物を干した後、「がちゃんの部屋」の映画のレビューに書いた日付を追加した。ここ1-2週間かけて追加していたが、今日、終わった。

その後は、AppleのBluetoothヘッドホンAirPodsが天神のストアに入荷しないかずっと見ていたが、入荷しなかった。他の店には入荷していたのに。仕方なく、今日は映画を見る予定で出かけるつもりだったので、少し早く出かけて、天神に寄ることにした。

Apple Store天神に寄って見たが、やはりAirPodsは入荷していなかった。しょうがないので諦めて、映画館まで移動。途中の「かろのうろん」という福岡で有名なうどんの店に初めて入り、肉うどんを食べて満足していた。

映画は今更ながら「君の名は」を見た。大ヒットを記録しているとはいうものの、予告編だけでは食指の浮かなかったこの映画、面白いのか、つまらないのか、実際に見ないとダメだなと思って、見に行ったのだが、予想外に面白かった。今年は邦画のアニメの出来がいいなと思った。

映画鑑賞後、コーヒーショップでコーヒーとケーキをいただく。それから帰宅し、スーパーで夜のおかずを買って家に帰った。そして、洗濯物を片付け、ようやく一息ついたところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました