2015年2月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、ネットを見た後、夕食をとり、しばらくネットを見てから、ベッドに横になり、グズグスしていた。日曜の夜は、大抵何もしたくなくなる。眠れはしないが、とにかく目を閉じて、布団をかぶっていた。

9時前に「風呂に入らなきゃ」と意を決して起き、歯磨きと、入浴を済ませた。それから少し動画を見て、10時20分には就寝した。

日曜の夜の睡眠の質は悪いことが多いので、昨晩もメジャーや睡眠導入剤と一緒にユーパンを1錠追加で飲んで、寝た。しかし、睡眠の質はやはり良くなく、深夜2時、早朝4時と5時に目覚めてしまった。早朝の目覚めは、その後の入眠があまり良くなかったが、全く寝れないわけでもない模様である。

支度をして家を出たら、あまりの寒さに身が縮こんだ。なんでも天気予報で聞くと、この冬一番の寒さらしい。きつい出勤となった。

会社に着いたら、統計資料を作る元データが出てきていた。で、朝から気力を出して資料作成。1時間半で完成した。

午前中から、なんとなく焦燥感に駆られていたが、午後になると、アカシジアで困った。まあ仕事は完了したので、休憩室でゲームをしていたら、課のおじさんが休憩に来たので、雑談をしていた。するとアカシジアも楽になった。それでユーパンを追加で1錠飲んで、比較的早くにアカシジアは解消した。

定時で帰ったが、帰りも寒くて、体が痛かった。スーパーに行くと、ブリの塩焼きなんて、めったに見かけない惣菜があったので、それを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました