2017年1月22日の睡眠と、23日の健康

昨日も夕方、ネットを早く見終わり、暇を持て余していたので、早めの夕食を取った。食後に泡盛を飲んでいると、実家から電話があり、「NHKのサブチャンネルが見られない」という問い合わせがあった。どうもNHK Eテレのサブチャンネルでテニスの錦織の試合を中継していたらしいのだが、それが実家では見られない、ということのようだった。ただ、僕も実家のテレビがCATVのチューナー経由で見ていることから、操作がどうだったか、よく覚えておらず、残念ながら、力になれなかった。

入浴は早くしたが、就寝まではダラダラしていた。iOS 10のベッドタイムを設定したので、寝たのは10時5分。最初はよく眠れたが、朝5時にトイレで起きたら、鼻づまりで眠れなくなった。起きるのは寒いので、ベッドの中にいたが、あまり寝ていない。せっかくのアラームも、効果なく、朝は起きた。

会社に行くと、メールが色々。処理をして、一息つけた。その後はなんとなくストレスで不調の中、過ごしていた。

昼食は、今日も揚げ物。メニューのバリエーション少ないんじゃない?と思った。午後は軽いアカシジア。1時間半の間、ロラゼパムの頓服で、なんとか静めた。

今日、郵便局のゆうパックが午前中届くという情報を得て、不在のため持ち帰ったことを確認してから再配達の申し込みをした。今はLINEで郵便局の郵便物の再配達ができるので、便利である。

定時で帰宅し、ネットを見つつも音楽を聴いて、家に戻った。実は、会社の休憩時間に睡眠を調べるアプリをiPhoneに入れて見たので(もちろん有料)、今晩、Apple Watchをして寝てみる。前に「ぐっすりーにゃ」というアプリで睡眠測定したことあったが、今はApple Watchでできるという便利さ。楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました