2015年1月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、夕食後、だらだらとベッドで横になっていたが、8時にはiMacの前に座っていた。ClamXavのSentryがウイルス定義ファイルを自動更新するかの確認である。昼頃にiMacを再起動かけて、その後スリープには入っていないので、動くはずだと思ったら、無事動いた。今日、スリープからの復帰で更新するか、確認である。

寝たのは10時過ぎである。日曜深夜の睡眠の質の悪さを考え、寝るときにはジプレキサ、サイレースの他にユーパンを頓服で飲んでいた。そのおかげか、比較的熟睡だったが、やはり変な夢は見た。高いところから落ちる競技を行うというもので、奇妙である。朝も5時半に目が覚めて、トイレに行きたくなった。でも我慢して寝ていた。

電車に乗って会社に行こうとすると、電車が駅で止まったまま。後で知ったのだが、急病人発生のため、ダイヤが乱れていたようである。普段から早めに会社に出社しているので、遅刻にはならなかった。

体調はやっぱり今ひとつ。11時ぐらいから眠くてあくびばかりしていた。それと今日は目がしみるのでコンタクトではなく、メガネをしてきたのであるが、それでも若干しみていた。

午後にアカシジアが出たので休憩室にいると、隣の席のおじさんも休憩に来た。で会話を交わしていたら、目の不調のことになり、「早く眼科医に行ったほうがいい」と諭されてしまった。その後勤務状況と、眼科医の開店時間を計算して、結局半日有給休暇を急遽入れて、会社を後にし、眼科医に通うことにした。アカシジアは残ったままだったので、帰りは辛かったが、眼科医に着く頃には、何錠か飲んだユーパンが効果を発揮し、体は軽くなっていた。

眼科医でのチェックによると、目がしみるのは、目に傷が入っているからだそうで、1週間、コンタクトの装着禁止と、点眼薬の処方をされた。それで家に帰ってきて、点眼薬を差したところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました