2014年9月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩は、色々考えていた。ネットの情報によれば、Apple StoreでのiPhone 6 Plusのピックアップ予約が深夜0時から始まる。これに参加するかしないかである。少し考えて参加してみることにした。多分混雑で瞬殺で予約完になると思われたが、先週ほどではないという判断で起きていることにした。

起きているということは、薬を飲む時間をコントロールしなければならない。風呂から出て、いつもはすぐ飲む薬を飲まないでいた。それで深夜0時まで待つ間、普段はまじめに見ていないニュースとか、テレビ番組をベッドに寝っ転がりながら見ていた。

深夜0時間際にAppleのサイトにアクセスをし始め、とにかく0時丁度辺りはリロードアタックを行っていた。すると予約出来そうなので、間違えないようにしながら、素早く予約を入れた。それで無事予約完了し、本日iPhone 6 Plusが手に入ることになった。

興奮で睡眠の質はあまり良くない。寝付きもそうだが、深夜3時にトイレで起きた後、口の中が気持ち悪くて、再入眠が困難だった。早朝4時ぐらいに起きてもやることはないので、とにかくベッドの中で横になっていた。そうすると少しは寝たみたいである。会社に通勤する時と同じような時間に起きることになった。

朝は少しネットを見て、病院に通院した。大体病院では診察と薬の調合で1時間かかる。まあ今日はそんな混んでいなかったので、いらいらする感じはない。主治医と「涼しくなったから風邪引かないようにね」と話し合い、診察も終わった。

一旦家に戻って薬をおいた後、天神に向けて出発。天神で昼食を取り、時間があるのでコーヒーショップでカプチーノを飲んで時間を潰した。

12時45分ぐらいにApple Storeに到着し、時間が来るのを待った。Apple Storeのピックアップ予約時間は1時からで、既に1時の時には店内に行列が出来ていた。それにしても購入者はどうも中国人らしき人が多い。結構パスポートを身分証明に提示している人を見かけた。

iPhone 6 Plusを入手後、さっさと家に帰り、セットアップをする。この先の運用はまだ決め切っていないが、12月がauとの契約の更新月なので、12月まではauのSIMを使う予定である。最初、アクティベートする際に「不正なSIMです」と出て内心焦ったが、SIMを指し直して、言語を日本語にしたら、きちんとアクティベートした。その後はちまちまと復元をしてiPhone5sに近い形に設定していった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました