2017年1月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、夕食後にApple TVで音楽を聴きながら、ネットを見ていたところ、なんかApple TVから流れる音楽がおかしいのに気づいた。どうも一部の曲がスキップされるみたいである。ネットを見終わった後、調べてみると、iTune Matchでアップロードされた曲が再生できていないようだった。購入した曲と、マッチした曲は再生できるので、一旦アップロードされた曲をiTunesから削除し、再登録してみた。しかし、昨晩の段階ではそれでも問題は解決しなかった。

入浴後も問題解決のための作業をしていたが、解決に程遠いと思い、11時に就寝した。睡眠は熟睡のようで夢を見たりして、あまり深いとは言えない。深夜3時にトイレで起きて、このまま眠れないかな、と思ったが、実際には寝ており、気づいたら6時45分だった。

起床してから洗濯をして、朝食を取り、ネットで輸入盤Blu-rayの発売日チェックをしてから、iTunes Matchのトラブル解決をしようかと思ったら、一晩時間を空けたせいか、問題は自然に解消していた。それで、iTunes Matchのし直しでマッチした曲が増えたので、その中でmp3の低ビットレートの曲は、すべてAAC256kHzに置き換えた。

10時から歯医者があったので出かけると、歯が初期の虫歯になっていて、その治療も加わったので時間がかかった。歯医者の後、しばらく運動していないと思い、50分ほど歩いた。その後、昼食を食べ、夕食のおかずを買って、荷物だけ家に置いてきた。

時間があったので、服はそのままで散髪屋に行った。待ち時間20分ぐらいで自分の順番になり、髪の毛を短くしてもらった。さっぱりした気分。

午後は洗濯物のアイロン掛けもあったが、結構ゆとりがあった。ダラダラしていて、のんびりした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました