2014年4月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩、どうにか家に着いたのは午前様少し前。家に着いてすぐに風呂に入った。入浴後、メールとWebのアクセスログだけ見て眠ることにした。それでも布団に入ったのは1時である。疲れていたのだが、酒の酔いが残っていて、頭が痛いのでなかなか寝付けなかった。多分30分ぐらい布団の中で眠れずに悶々としていたと思う。

朝は当然アラームで起きる。体調は思ったほど悪くないと感じたが、会社に出社すると、頭が重くて判断力とか思考力が鈍っている感じがしていた。しかしながら、何故かこういう時に限って仕事の依頼が多いのである。注意深く気をつけて、仕事に取り組まざるを得なかった。

まず仕事に入る前に、昨晩の送別会の費用の集計をしていた。元々別の管理職の方が幹事だったのだが、仕事で手に負えなくなり、急に代金管理を任されたのである。で予算を聞いていたので、それに基づいて集計したら、なんと消費税外税だったので、集金した代金では足りなくなった。昨晩は僕が立て替えていたが、自己負担が大きすぎるので、追加徴収を行った次第。これが頭が働かないので、計算がうまく出来ずに苦労した。

午後は会議の準備と、出席。まあ会議は話を聞いているだけなので、楽ではある。それで午後は終わった。

定時後、女性社員の異動の挨拶。それが終わってから、女性社員にお別れの挨拶をして、先に帰った。さすがに女性社員を見送るには体が疲れ過ぎていた。待っていられなかったのである。多分女性社員もすぐには帰らないだろうし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました