2013年12月31日の睡眠と、2014年1月1日の健康

昨晩は夕食に年越し蕎麦を食べた後、予定通り紅白歌合戦を見ていた。とはいうものの、姪が元気に遊ぶので、前半はほとんど曲は聞いていなかった。後半になると姪のお気に入りの嵐とか、EXILE辺りが出てくるので静かになったが、実は眠くなっていたようである。僕はPerfumeを見てから自室に戻り、11時半までネットを見ていた。

睡眠の質はあまり良くない。たびたび眠りから覚めるし、5時過ぎにトイレで起きた後はなかなか眠れなかった。起きたのは8時少し前だが、家族の中で多分一番早いと思う。

朝食はお雑煮といくつかのおせち、それからビールをコップ1杯。結構酔っぱらう。

しばらくしてから、近所のお寺と神社に初詣に行く。ものすごい強風で、天候は荒れていた。

その後はひたすら姪の相手をしていて、結構疲れた。子供のパワーってすごいと実感する。自分が家庭持っていたら、疲れるだろうなと思うところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました