2017年1月4日の睡眠と、5日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていて、適当なところで終わった。その後、iTunes Matchの不具合をちょこちょこ時間を見つけて直していた。

夕食は6時過ぎに食べた。食後、泡盛を飲みながら、リンゴを食べていた。なんかバランス的にはおかしい。果物とお酒は合わないと思う。

入浴は早めにして、10時には寝てしまった。昨晩も夢は見たが、今となっては覚えていない。早朝5時半に一度目が覚めたが、また、寝た。起きたのはアラームが鳴ってからである。

体調的にはなんかビシッとしていないが、会社には行く。2016年年末に3日間もインフルエンザのために休んでしまったので、メールが溜まっているよなと思いながら、出社した。

会社に着き、メールを確認すると、60通以上のメールがあって、ちょっとパニックになった。まず、落ち着いて、対応する必要のないメールから処理し、徐々に軽い処理から重い処理へと移行していった。それで、午前中は潰れ、午後も3時ぐらいまでかかった。3時を過ぎると、ほぼ平常の状態に戻った。

昼食後の昼休み、会社の近くにある小さな郵便局で「森伊蔵」の代金支払いをしてきた。あとは届くのを待つだけである。この幻の焼酎「森伊蔵」を自宅でじっくり楽しめるのは、大変楽しみ。

午後、軽いアカシジアに悩まされた。休憩室に行きたいところだったが、掃除のおばさんが掃除しているので、我慢して仕事していた。仕事はなんとか処理できたが、背中のムズムズ感は違和感として残った。

本日は定時で帰る。AirPodsを使い始めているが、結構街頭の雑音が聞こえるので、肝心の音楽が聞き取りづらいところがあるな、と思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました