AppleのiPhone 13 Proを購入するための調べ物をする

 昨日の未明、AppleはiPhone 13 Proの発売を告知した。予約開始が17日の午後9時であり、24日に発売になる。昨日、そのことをこのブログに書こうとして、気力が尽きて書けなかった。で、昨日、今日と色々調べ物があったので、調べてみた。まず気になるのは色と容量である。色はシエラブルーかゴールドがいいかなと思っている。で、容量は事前の噂では256GBは無くなるという話もあったのだが、実際には256GBが発売されるので、これでいいかと思う。iPhone 13にはiPhone 13 miniとiPhone 13、iPhone 13 Pro Maxも発売されるが、iPhone 13 Proで十分だろうと思う。写真や動画を色々撮りたいので、Proシリーズは必須と考えている。あと、気になっているのはSIMカードである。僕が今iPhone 11 Proで使っているSIMカードは、iPhone XsでSoftBankと契約した時のSIMカードをそのまま流用している。iPhone 12シリーズが発売された時に従来のSIMが使えるかというマスメディアの問いに、「使える」とAppleは回答しているので、多分iPhone 13 Proでも今のSIMカードが使えると思っている。ただ、使えない時の場合に、SIMカード切り替えの方法は確認している。あとは、今使っているiPhone 11 Proの下取りである。本来ならば、下取りはせずにラクウルに売却した方が買取金額はいいのだが、今のiPhone 11 Proのバッテリー容量は81%と、ほとんど寿命間近状態。なので、Appleの下取りの方が確実かなと思っている。最も、記念にiPhone 11 Proを手元に持っていてもいいかなという気もしている。そこまで調べて、明日の午後9時に無事予約できるかが大問題である。こればかりは祈るしかない。まあ、1-2週間遅くなっても構わないという構えでいないと、ストレスが溜まる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました