2017年1月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩は、普通通りにネットを見て、入浴し、本は読まずに10時過ぎに寝た。睡眠は比較的熟睡だったが、朝4時に目覚めた。また寝てしまったが、次はアラームが鳴るまで起きなかった。

最近、朝の支度に時間がかかる。寒いので、会社に持っていく紅茶を作るのに時間がかかったり、朝食の牛乳を電子レンジで温めるのに、時間がかかったりするのが原因だが、そのために今日は普段乗らない遅い電車に乗ってしまった。その電車が急病人発生のため、途中でダイヤが乱れたので、会社に着いて、ひと息つく間もなく、朝会になってしまった。

会社ではやる事が特にないので、ダラダラしていた。正確にはやることもあるのだが、気力がなかったからしなかった。ただ、11時からの課のミーティングには参加した。これが時間が大幅に伸び、昼食時間まで達してしまったので、薬を飲む時間が狂った。

午後も暇だったが、眠気とアカシジアは来た。眠気はそんなでもなかったし、アカシジアも薬に頼らずには済んだ。休憩時間にネットを見ていると、「夢を見ることは、睡眠の質が悪いわけではない」という学者の話を見かけ、ちょっと驚いた。あと「夢は誰でも見るが、覚えていても最後の20秒分だけ」という話も面白いかった。

定時になり、家に帰宅する。駅まで歩くと、ちょっと背中がそわそわしたので、ロラゼパムを飲んで、アカシジアを解消した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました