2017年1月31日の睡眠と、2月1日の健康

昨晩はなんか忙しかった。Yahoo!ショッピングで買ったSuchmosのニューアルバムの検品をしたり、期限切れ間近のクレジットカードの更新版を受け取ったり、なんか落ち着かなかった。それでも、なんとか10時過ぎには寝ることはできた。

ただ、睡眠の質は良くない。ちょこちょこ目覚めたし、後でiPhoneアプリの「AutoSleep」でチェックしていても、熟睡時間が少ないことが分かった。あまりしっかり寝ていられないので、疲れが取れない感じだった。

朝、起きた後、洗濯をした。それから洗顔をして、朝食を食べ、洗濯物を干してから家を出た。いつもの時間の電車に乗れたが、少し早足で駅に向かったせいか、電車内で汗をかいて気持ち悪かった。

会社に着いて、まずはメールの処理をする。面倒で、やる気も起きなかったが、なんとか処理が終わった。疲れたなー、と思っていたら、春に定年で退職する予定の管理職の人が、仕事の引き継ぎで、他の管理職に依頼した仕事をこなすソフトの使い方やライセンス管理について、急に僕に振ってきた。なんでこういう時だけ僕に振るかな、と戸惑っていたが、最終的には僕の考えもあり、ライセンス管理について、調査を始め、誰がキーマンか確認し、その人から管理を剥奪し、僕の手中にした。僕自身も春以降仕事がどうなるかわからないので、こういうのは自分で管理できる方がいいと思った。

今日から昼食の時間が12時45分と一番遅くなった。腹はかなり減る。午前はきつい。

午後は販売統計の仕事をしていた。出来るところまでしかしないので、途中で止まった。

夕方は会議に出席。課題を持たされ、上司に相談に行くが、あえなく爆死した。ちょっと上司への相談の仕方を考え直さないといけない状況。

本日は定時で帰れた。行きも帰りも音楽は土岐麻子の「PINK」というアルバム。ポップでノリがいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました