2018年2月15日の睡眠と、16日の健康

昨日の夕方、MacBook Proの設定が一応終わり、一通りネットを見てみた。今までのiMacと同じ環境で使えた。あとはiPhoneのバックアップと充電の問題だが、こちらもまあ今まで通り。問題は音声をMacBook Proから出すと貧弱なのだが、PC用デスクの関係上、外付けスピーカーが置けないという問題はある。これはちょっと検討事項である。

途中からアカシジアが軽く出ていたので、Macの整備をしながら、スーパーファミコンミニでゲームをして、アカシジアを軽減させようとしていた。ただ、結局はロラゼパムの効果の方が大きかった。

就寝は22時15分。途中まで熟睡だと思ったが、朝4時に目覚めてしまい、それから1時間眠れなかった。平日で会社のある日なのでベッドの中にいて体は休めていたが、寝不足感は否めなかった。睡眠時間は7時間を切っていた。

会社に着いてからメールを見ると、昨日の会議の後の進展がどんどん入ってきていた。ただ、昨日の午後は僕は休みを入れてしまったし、文句を言っている社員は今日年休だというので、特にできることはなかった。頭の片隅において、対策は来週立てようかな、と言ったところである。

月曜の朝会の準備をした後、上司に言われた2018年度の販売実績のフォーマットを少し作っていた。ただ、寝不足で気力がないのでデータを読み込ませるところまでで留めた。

午後は少しだけ居眠りしかけた。もっと本格的に寝るかと思ったが、意外と眠れない。その分軽いアカシジアが出ていたので、ロラゼパムを頓服でちびちび服用していた。

定時になり、家に帰った。帰宅時には気分がだいぶ楽になった。週末なので、2日間のんびりできる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました