2019年4月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、夕食を食べた後、部屋に戻り、ネットを見ていた。その後早めにシャワーを浴び、旅行記の初日をまとめていた。

疲れたのと多少の時差ボケで、21時に就寝。で、朝4時半にトイレで起きてしまい、そのまま眠れなかった。何回かトイレに行き、落ち着いてから朝6時の朝食を食べた。

今日から観光ということで、バンコク市内の9つの寺院をめぐってみた。最初はホテルのすぐそばの寺院で、当然人はあまりいない。そこから少しずつ進んでいった。朝8時に出発して、すでに気温は30度。11時まで休憩なしでワット・プラケオまで見学した。ワット・プラケオでようやくミネラルウォーターを買い、一息入れた。ワット・プラケオは観光客が多くて、写真撮るのも大変だった。

暑いので、iPhoneで4K/60fpsの動画を撮ると、本体が熱々になる。で、バッテリーの減りも早い。なんとか9寺院巡るまでは持ったが、ホテルに帰ってきた時には20%を切っていた。ネットにほとんど繋いでいないのに。

腹も空いたので、ワット・ポー側のレストランでトムヤム・クンを食べる。ライスが付いていたので、スパイシーな汁につけて食べると、うまい。エビも3匹入っていて、食べ応えはあった。料金は観光地料金だったが。

昼食後、残り2つの寺院を制覇したが、疲れでアカシジアが少し出て、また、若干熱中症気味になっていたと思う。最後の寺院からは船が出ていなくて、1つ前のワット・アルンまで戻ったので、歩いた距離はすごい。20000歩を越している。

iPhoneのバッテリーも少なくなったのと、疲れたので、一旦ホテルに戻って、ただいま休憩中。エアコンが効いてきて、涼しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました