2017年2月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩は、普段通りの時間にネットを見られた。入浴も早くし、あとはダラダラしていたが、眠いので、10時過ぎには就寝した。睡眠は朝5時半にトイレで起きた以外は、よく眠れたと思っていたが、iPhoneのアプリ「AutoSleep」によると、なんか夜中に謎の起床時間があるらしい。

朝起きて、天気の確認をするが、NHKのニュースだと、鉄道に遅れはないということだった。確かに外を見ても雪は降っていない。しかし、強風のため、電車のダイヤは乱れていた。1本ダイヤを飛ばされ、到着した電車はいつもより10分以上余計に移動時間がかかった。

会社に行って、事業再編の品番に基づくコードの販社確認を待っていたが、なかなか返事がこなかった。で、電話したり、メールで催促をお願いしたりしたが、解決するまで昼近くまでかかった。待っている間、胃が痛くてしょうがなかった。

販社の人と話をしていて、僕の対応のまずさもあったが、販社の意向通りにいかないのなら、僕の案で行くしかない、と言われたので、落ち込んだのと、ホッとしたのと2つの感情が混じっていた。まあ、連絡が取れたことで、胃の痛みは解消した。

午後はやる気が全くなく、ダラダラしていた。たまに来る特注品の登録をするぐらい。これも、来週以降は、少し代役の人に練習してもらわないといけないな、と思っている。

定時で帰宅したが、風が強く、帰りも電車のダイヤは乱れていた。10分の遅延。その間、代替えの電車も来ないので、電車内は大混雑していた。まあ、場所確保はできたので、iPhoneでネットを見ることはできたが、帰宅時まで疲労感を感じていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました