DMM相談窓口03-5927-8116を名乗るSMSが着信

今朝、スマートフォンにsmsdxという差出人から「情報サイト閲覧履歴があり未納料金が発生しています。本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します。」という内容の文書とともに、DMM相談窓口03-5927-8116の連絡先が書かれたSMSが届いた。僕はDMMは利用を全くしていなかったのだが、気にはなったので、ネットでこの電話番号を検索かけてみた。その結果、どうも詐欺のための電話番号らしいことが判明した。電話をかけると、脅迫されて電子マネー等でお金を取られるらしい。こういう時には放置が一番だが、普段使っているスマートフォンにこういうSMSが来ることはあまりないので、ちょっとびっくりしている。詐欺の名称に使われるDMMもいい迷惑だろうと思う。とりあえず、この番号のSMSが来た時には、無視が一番である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました