2017年2月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の夕方、ドトールに入って、iPad miniでネットを大体見ていた。体調は思わしくないが、会社の懇親会があるので、出席するための時間つぶしだった。主だったところは見てしまったので、家に帰ってから見る必要はあまりなくなっていた。

夜の7時から懇親会は始まったが、上司は事業部長に捕まったらしく、ついに顔を出さなかった。料理は焼肉だったので、しっかりと食べた。体の不調を考え、ビールは中ジョッキ1杯のみで、あとはウーロン茶でごまかしていた。

9時に懇親会も終わったので、9時40分には自宅に帰りついた。帰宅後、すぐに歯磨きと入浴をして、iPadで見逃したネットを少し見て、11時にはベッドに入った。

体調不良なので、今日は会社を年休で休むことにしていた。iPhoneのアラームも切っていて、しっかり寝るようにしていたが、朝4時半にトイレで起きたら、あまり眠れず、7時には起きてしまった。ただ、熟睡時間としては普通に取れているみたいで、体調は思ったほど悪くない。

洗濯をして、朝食を食べ、いろいろ確認をしていた。昨日からiPhoneに迷惑メールが届くようになってしまったので、その対策をとっていた。その過程で、iMacで受信している迷惑メールも減らせないかな、と思って、プロバイダのメールの設定を探したら、全く見つからないし、これかな、と思ったログインサイトではエラーで弾かれてしまった。

休みなので、耳鼻科に花粉症の治療に行こうと、10時には家を出た。さすがに平日なので、あまり混んでいない。薬をもらい、その後スーパーに行って昼夕食の惣菜を買って家に戻った。

今週体調を崩さなければ、今日の休みは映画を観に行きたいところだったが、調子が万全ではないので、午後は自宅にずっといた。昼からプロバイダに電話をして、プロバイダのメール設定のログイン設定を修正してもらった。これで、迷惑メールの削減の設定ができる。

それが終わると、ダラダラしていた。昼寝しようかと思ったが、眠れそうにはないので、起きていた。早めに洗濯物をしまい、時間を確保していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました