アカデミー作品賞「ムーンライト」、上映開始日を1ヶ月前倒し

アカデミー作品賞の予想外の受賞で、一躍名前の知れた映画「ムーンライト」。アカデミー作品賞を受賞したことで知られるようになったが、当初の日本公開は4月28日だった。これだと、アカデミー賞受賞の宣伝効果が制限されることになるという意見が社内であったのと、観客が「早くみたい」という要望を出したおかげもあって、なんと公開日を1ヶ月前倒しをして、3月31日に公開されることが判明した。それも劇場公開館数も当初13劇場だけだったようだが、53劇場まで増やすとのこと。53劇場でも全国主要都市ぐらいしか見られないと思うが、それでも映画配給会社の頑張りが効いているのだと思う。性的マイノリティーを主題に添えたというこの「ムーンライト」、テーマ的には重い話になりそうだが、トランプ政権に対する批判も込めて作品賞や脚色賞、助演男優賞を受賞しているので、出来はいいのでは、と思っている。福岡ではどこで上映するのかよくわからないが、気になる映画ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました