2017年3月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は洗濯物を片付けていたため、ネットを見るのが遅くなった。当然入浴も遅くなる。それでもなんとか寝る時間は確保しようと、調整は取った。迷惑メール対策も取りたかったが、満足にできないまま、寝ることになった。

寝たのは10時半。割と早くに寝入ったが、朝4時過ぎにトイレで起きて以降、あまり寝ていない。鼻水は寝るときには止まっているので、そんなに呼吸に難はないが、なぜか眠りが浅い。あとでAutoSleepで見ても、睡眠の質はあまり良くない。疲れが取りきれていない感じが現れている。

アラームでなんとか起きて、支度をし、会社に行く。鼻水はだいぶ治まってきた。鼻をかむと、出てくる鼻水は量が少ない。楽に呼吸できるようになってきた。

会社では、午前中、統計の資料を作っていた。それで、だいたい今月前半にできる分は完了してしまった。あとはいつリリースするかだけ。

今、業務で別の事業部の仕事の面倒も見ているのだが、組織再編の流れで、それがなくなることになった。業務を移管することになったのである。そのための資料を作って、まず上司に渡した。受け入れ先が、まずサマリーを求めていて、その後、詳細なものを要求する、という流れらしい。受け入れ担当が早くはっきりするといいなと思う。

午後は何もすることなくて、眠くなっていた。調子も今ひとつで、気力がない。暑くて喉が乾くので、お茶の休憩を2度も取ってしまった。

本日も定時で帰宅。帰りはほっとしながら、家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました