2017年3月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は、食後、テレビを消してiMacで音楽を聴いていた。普段はテレビとAVアンプとApple TVで音楽を聞くことが多いが、昨晩はiMac+Audirvana Plusで音楽を聴いてみた。デスクトップの小さな音場感で音楽を聴くのも悪くない。音楽を聴きながら、ネットを見ていた。

入浴後、あまり時間をおかずに就寝した。就寝前に久しぶりに本を少し読んだ。最近、本を読む気力がなくなっていたから、本当久しぶりである。ベッドに横になって本を読んでいると、体の疲れがどっと出た。

睡眠は夢を2度見たのを覚えている。朝4時過ぎにトイレで起きた。その後は眠れないと思っていたが、実際は寝ていたようである。朝はアラームで強制起床。眠かった。

会社に着いて、特にやることもなかったので、販売統計の資料を提出したりしていた。あとはダラダラしていたが、昼休みに組織再編の話になり、一部の人はまた転勤になるという話を聞いた。実家のあるところに戻る人もいるが、別の場所に飛ばされる人もいて、大変だなと思っていた。僕はどうも福岡のままのようである。

風は鼻水の出がさらに少なくなったが、まだ治りきってはいない。痰が時々出るし、鼻もかむとなかなか切れない鼻水が出てくる。1週間きつかったが、今日で終わりなので、なんとかなった。

夕方、経営幹部の人が社内に来ていて、話を聞かされた。なんか色々動いているみたいである。そのため、定時には切り上げられず。金曜だから少し遅くなってもいいかと思ったが、なんとか普段の電車に乗れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました