2017年3月5日の睡眠と、6日の健康

昨日の夕方、ネットを見てしまうと、やることがなくなった。それで、先週本屋で買ってきた「地球の歩き方」の香港・マカオ編をめくって適当に飛ばしながら読んでいた。ゴールデンウィークに香港に行くことはチケット予約等で決まっているが、どこを見るかはまだ未定である。マカオも候補に入れているが、香港郊外の博物館で開催されている「ブルース・リー展」も見たいしな、といろいろ迷っているところである。それで、頭の中に地理関係を入れ始めた。どう動くかシミュレートしているのである。

昨晩の就寝は10時6分、すぐに眠れた。睡眠は朝6時まで熟睡だった。6時にトイレで起きてしまい、そこからあまり眠れなかった。でも、6時前の睡眠は、完全な熟睡で、たっぷり寝ていられた。

起きて支度をし、会社に出かける。ちょっと憂鬱で、今日から今月いっぱい、新製品や特注品の品番登録方法が面倒臭いのである。二重登録をしないといけなくて、その判断を見極めなければならないから、手間がかかる。

午前中は、販売統計の事業部内への発信を行なっていた。一応コメントをつけているので、コメントを書くのが難儀だった。

午後、食後に眠くなった。多分今日は2-30分ぐらい寝ていると思う。上司が出張+周囲に人がいないという環境にいたので、寝てしまったのだと思う。それでも眠かった。

夕方はアカシジアに悩まされた。定時で帰る時にも治っておらず、駅でロラゼパムを服用したりしていた。もちろん、会社でも飲んではいる。帰りの電車でようやく落ち着き、家に帰る頃には治っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました