2011年6月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩はライブを堪能して、その余韻に浸りながら夜のJR線を乗り継ぎ家に戻った。実家に着いたのは11時。すぐに風呂に入り、0時前にベッドに入り込んだ。すぐに眠れ、熟睡だった。ただ、朝は結構早く目覚めてしまった。トイレに行きたくなったからだが、起きたのが7時半ぐらい。ちょっと睡眠時間が足りないと思った。その後も眠れず8時過ぎにベッドから離れてしまった。

午前中は昨日のライブレポを作成。昨日のライブ、純粋に楽しもう、Webページのことは後回しという気持ちで観ていたから、実はどの曲を演奏したというのは思い出せても、曲順までは思い出せなかったのである。幸いなことにいつの頃からか、佐野元春のライブでは終演後セットリストをボードに貼り出すようになっていたから昨日もそれを携帯で写真に取り、それを見ながらレポを書けることとなった。本当、良いライブだったと思う。

昼食を食べてから、福岡に帰ることにした。京浜急行に乗っていけば乗り換えなしで羽田空港に辿りつける。便利になったと思う。帰りはラジオを聞きながら電車に乗っていた。

空港に着いて、搭乗口を確認する。なんと福岡という搭乗客の多そうな便でも日曜の3時という時間は少ないらしい。ターミナルからバスに乗って飛行機に移動するという目にあった。当然飛行機も中型機。少々ゆとりがなかった。

荷物が多いから、鞄が重くて移動が大変だった。それでも6時前には福岡の住居に到着。夕食を買いにスーパーに出かけ、片付けをしてから夕食を食べた。気分で今日は寿司。美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました