0120-087-047からソフトバンク光の勧誘を受ける

今日、会社で仕事をしていて、ちょっと休憩入れようかなと、iPhoneを鞄から取り出したら、タイミング悪く電話がかかってきた。電話番号は0120-087-047で、とりあえず出ると、YahooBBの契約者様に電話を差し上げていています、という内容で、こちらの都合を一切気ない感じのスピードで話してきた。面倒臭そうなので、「忙しいから」と言って電話を切ったが、電話を切った後、気になってこの電話番号をネットで調べた。すると、ソフトバンク光の勧誘の電話番号であることが分かった。電話で話を聞いていると、勝手にYahooBB+NTTのフレッツ光からソフトバンク光に転用されてしまうようである。ソフトバンクは罠が色々あって、契約していると損をすることが多いので、今は何もしないようにしている。去年だったか、ようやく罠を色々解除して、プロバイダー契約代+フレッツ光の契約料で済ませているので、ソフトバンク光にしたら、また罠に入りに行くようなものである。二度と話は聞きたくないので、着信拒否をしておいたが、別の電話番号で勧誘があるという話もあるので、油断はできない。ソフトバンクと付き合うのは、本当疲れるが、契約の関係もあって、なかなか他社にはできないので、折り合いをつけるしかないと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました