2017年4月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は、疲れが残らないように、あまり遅くまで起きていないようにした。10時15分にはiMacも消灯し、ベッドに横になった。仕事で疲労が溜まったので、睡眠も結構深めだった。

朝、なんかの夢を見て、その夢の行動そのままに指を動かしていたのを覚えている。朝は比較的調子がいい。

会社に行き、午前中はメーリングリストの整備。一度完成したと思ったが、トラブルがあり、一部に配信されない問題があった。それは修正したのだが、今度は重複メールの問題が起きてしまった。ただ、これはしばらく放置である。

メーリングリストの整備を急ぐのは、明日、4月5日までに入らないリストを廃棄しないと、1年間、情報部門にお金を取られるからである。数十件リストを整備していると、バカにならない金額である。それで、整備した後、昨年度のリストは廃棄した。

午後は午後で、定年退職する人から引き継いだ資料の作成をしていた。やることは簡単だが、手間がものすごいかかる。精神的に負荷が重いと思った。まだ、自分の元々の統計業務に全然辿り着けていない。

その資料が完成し、自分の資料作成しようかなと思ったが、まだ依頼されている資料作成があったので、そちらを優先。というかそちらの方が簡単そうだったので、処理が早いと踏んだのである。

定時前に特注品の登録依頼が大量に来るので、処理しきれず。最初は少し残業してでもと思ったが、6時というシステムのデッドラインに間に合いそうもないと気づいて、明日に回した。

帰りは、すっかり忘れていたが、iOS 10.3.1が今朝未明にリリースされていたことを思い出した。で、夕食を食べながら、iPhoneとiPadのiOSのアップデートを行っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました