2011年12月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は実家への電話をしなくてよくなったので時間が余った。そこで木曜に録画した佐野元春のNHK-BSプレミアムの番組を鑑賞してから、「機動戦士Vガンダム」を観て、風呂に入り、寝るまで「機動戦士Zガンダム」の映画版のDVDを観ていた。

寝たのは10時半ぐらいで、昨晩は熟睡だった。朝は6時ぐらいにトイレで起床。また寝てしまったが、変な夢を見ていて気分が悪かった。8時過ぎに再度トイレで起床。そこで完全に起きた。朝食を取り、洗濯をして、部屋の掃除をした。体調的にはちょっと眠いがまあまあといったところ。

午前中はネットを検索。色々調べていた。でも眠たいのであくびばかりしていた。外は寒いので、しっかり着込んでいた。

昼前にいつもの中華料理屋に食事を取りに行き、その後スーパーで夕食の食材を買い込む。家に帰ってきて、映画を観たい気分だったので「ブレイブ・ワン」という映画を観ようと思ったら、ディスク読み取り不能で再生できない。PCでチェックしても駄目。まだ一回も観ていないのに、とがっかりした。仕方なく、「ワールド・オブ・ライズ」に変えて鑑賞した。調子は悪くないのだが、英語が中東関係の固有名詞が出てくるので難しく、理解するのが辛かった。物語的には面白いと思ったのだが。

映画を観ていて最後のほうで左フロントスピーカーから音が出ていないことが発覚。アンプをチェックしてみると、どうもケーブルとスピーカー端子の接触が良くないらしい。レビューを書いた後、スピーカーケーブルを切り落として、バナナプラグに取り付け直して配線した。多分これで大丈夫。

コメント

タイトルとURLをコピーしました