2017年5月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方、iOSやmacOSのアップデートをしていた。iPhone 7 PlusのiOSをアップデートしていた時、トラブルが発生して、エラーを吐いて作業が止まってしまった。一旦iPhoneをiMacから外し、再度接続したところ、今度はエラーもなく無事アップデートできた。

気力はないので、入浴後、ベッドに横になってニュースを見ていた。10時には就寝。昔の嫌な上司のことを夢に見て、不愉快感を感じた。意識はあまり覚醒しなかったが、どうも深い眠りは少なかったみたいで、調子はあまり良くない。

会社に行って、最初に事業再編の資料の置いてあるフォルダを移動させる仕事をした。事前に警告していたせいか、特に問題なく、データの移行は終わった。1時間弱で終わったのではないかと思う。

最悪の状況を考えていたのであるが、最良の状況なので、今度は新製品の統計資料の上司にチェック入れられた分の、データへの取り込みを試行錯誤していた。それもなんとか1種類については、午前中には終わった。

残るのは当面1機種なので、午後はそれを加工していた。気分は全く乗っていないが、なんとか作業だけはできて、これもデータ取り込み&加工データの出力ができるようになった。

今日の午後はのんびり休憩できる、と3時にコーラを飲んでいたのであるが、その30分後ぐらいから、脇腹が痛くて辛かった。なんかの病気かと思ったぐらいである。アカシジアも少し出ていて、辛さ倍増。元々気力がないので、夕方は何もしていない。

定時でようやく解放されるが、脇腹の痛みは、背中に移っていった。家に帰って夕食を食べても、まだ解消せず。洗濯物のアイロン掛けも何とかやり遂げた感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました