本日、プレミアムフライデー3回目

今日、会社の残業時間調整のため、夕方4時に退社した。まあ、早く退社しても、何かレジャーに勤しむ、ということもなく、家に早く帰り、のんびりしたいというだけであったが、帰宅時にiPhoneでネットを見ていると、今日が3回目のプレミアムフライデーであることを知った。ただ、もともと盛り上がりに欠けているイベントであると同時に、ゴールデンウィーク前日の金曜日ということもあり、週末の金曜の午後をレジャーで楽しむ、というわけにはいかないようである。2月から始まったプレミアムフライデーも、だんだんマスコミも含め尻つぼみになっていっているような感じすらある。僕の勤める会社もプレミアムフライデーは全く関係ない状態である。フレックス制度があるのだから、それを使って個人で勝手に実施するか、年休取得で楽しむか、というところである。僕は体調もあまりよろしくないので、早く家に帰って、家でのんびりお酒を飲む、ということをしている。その方が気楽である。ゴールデンウィークは、レジャーに勤しむので、体調を整えたいところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました