2017年4月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方、スーパーで夕食のおかずを買った時、レジが行列で混んでいて、ため息をついてしまった。家に帰ってビールでリラックス、といきたいところに、待たされるのは、苦痛である。

食後、ネットを見ながら、久しぶりにレーザーディスクを稼働させていた。相変わらず途中で映像が乱れるが、なんとかギリギリ途切れる手前で頑張っていて、再生できていた。ニュースも面白くないので、最初に佐野元春のライブ映像を見て、入浴後にTM NETWORKのライブ映像を見た。

就寝は10時過ぎ。少し睡眠の質は良くなかった。意識が時々浮かび上がる。熟睡感がちょっと薄い。ただ、金曜日なので、疲れもなんとか我慢できる感じではある。

朝起きて、惣菜パンを食べた後、会社に行く支度をしたら、いつもより10分早く支度ができてしまった。それで会社に行ったら、10分早い出社になってしまったので、予定していたフレックス退社を早めることにした。

5月の連休明けは仕事でパンクしそうだが、今日は何もないに等しかった。いくつかの質問に対して、回答したことぐらいか。あとは、今週始めに決裁を上げていたファイルサーバーの設定が、ようやく完了したことぐらい。できることもあまりないので、ダラダラしていた。

ダラダラしていたが、午後は特に眠くならなかった。ちゃんと起きていて、ゴールデンウィークの旅行の情報を情報システムに目をつけられない程度に調べていたぐらい。

特に急ぎの仕事も入ってこないようなので、4時に会社を退社。さすがに明るい中、帰るのは違和感がある。帰りも開放感というより、なんか疲れた感じで帰っていった。明日からは、イベント目白押しなので、体調を整えたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました