スーパーファミコンミニ、発売の観測広がる

ここ数日、興味深い記事が、任天堂のスーパーファミコンの縮小版、スーパーファミコンミニの発売観測が海外を中心に広がっていることであろう。元ネタはイギリスの老舗ゲーム系ニュースサイト、Eurogamerが4月19日に、今年のクリスマス商戦に間に合うように、任天堂がスーパーファミコンミニを開発していると、報道したことに始まる。ちょうど近い時期に(僕も記事に書いているが)、ファミコンミニが一旦生産完了になったのもあって、その期待が膨らんだ、というのが真相である。すでにまだ公式発表も何もないにもかかわらず、ゲーマーたちからは、「あのゲームを搭載してほしい」というような要望がSNSを中心に広がっているという。任天堂は、今のところ沈黙しているので、本当に出るかどうかはわからない。ただ、出たら面白いとは思う。面白いとは思うが、多分僕は買わないと思う。ファミコンミニですら、そんなに遊んでいないので、スーパーファミコンミニが出ても、持て余す気がしている。まあ搭載されるゲームの内容にもよるだろう。やってみたいゲームがあれば、買うかもしれないので、情報には敏感になっていたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました