2017年4月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩は、夕食を食べ過ぎた、と思った。スーパーの惣菜にあった厚焼き卵が美味しそうだったので、買ってきたのだったが、量が多過ぎた。お腹が苦しかった。

メールを見ていると、ゴールデンウィークに行く香港の飛行機のスケジュールが変更になったことを知った。それから少し、香港で何を見たいのか、何を食べたいのか、メモ帳に書き散らしてみた。それで、少し頭の中が整理できてきた。

寝たのは10時25分。途中、鮮明な夢を見たのと、朝の気象がアラームに叩き起こされた感じだったので、寝不足感を感じたが、iPhoneアプリのAutoSleepでは、ちゃんと寝ているらしい。

今日は洗濯の日なので、洗濯をしながら出社の準備をしたが、洗濯物にジーンズが入っていたので、予想以上に時間がかかった。それで、会社への出社が少し遅れた。

会社に着くと、技術管理の課長から、共用ファイルサーバーに置いてあるデータの移転についての問い合わせを電話で受けた。で、だいたいを決め、データを移すのは当初の4月末から、連休明けの5月にすることにした。

朝一番でメールの処理をする。販売統計の一つを作業し、メールで配信する。これは今回で最後。5月からは他事業部の扱いなので、僕は知らない。質問があれば助けはするが。

その後、契約書のチェックをして、法務に正式文を作ってもらう。それを持って、海外販売会社の方に確認依頼をした。それが終わると、少し時間ができた。

調子が悪く、胃がムカムカしていた。コーヒーを飲んだせいかもしれない。なんか落ち着かず、集中力もなかった。昼食を食べてもダメで、なんか疲れていた。

午後は割と暇で、体調の悪さと戦っていた。残業を上司に規制されているので、今日は30分早く会社を上がった。

30分会社を早く上がると、楽である。洗濯物のアイロン掛けをする時間が作れる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました