2017年5月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩、夕食にビールを飲んで、ようやく落ち着いた。仕事の疲れが少しだが発散された格好である。食後、洗濯物のアイロン掛けをして、その後、焼酎を飲みながらネットを見ていた。で、一昨日購入してしまった「この世界の片隅に」の配信版をバックグラウンドで流していた。全編を通して見たい気があるが、時間がないので、しばらくお預け。

寝たのは10時25分だった。体が強張っていて、ベッドに横になると、体が軋んだ。睡眠の質は普通だったと思うが、眠りはちょっと浅め。ただ、途中で起きるまではいかなかった。

朝食はフランスパンが美味しいので、食欲は出る。トーストより美味しいかもしれない。

会社に行き、さて、引継ぎの仕事をやろうと思ったら、上司から急ぎの仕事を入れられてしまった。販売統計の資料を今日中に作れと言われ、結局自分の仕事はほとんど出来なかった。資料はいろいろ作るのだが、上司の承認がなかなか得られず、データの加工に苦労した。元データがどこにあるかすらわからないので、その元データを探すところから始めざるを得ず、精神的に疲れた。ただ、昨日みたいに実作業は多くはないので、肉体的には楽だった。

夕方、少しだけ自分の仕事ができた。で、一昨日、その前の日とかかっていた資料がようやく完成。残りはあと一つであるが、これが面倒臭そう。ちょっと見たが、データを図にして貼り付けるだけの作業だが、寸法が合わない。前のデータに合わせるのに苦戦しそうである。明日、できるかな、と思っていた。

なんとか、残業はせずに仕事は上がれた。残業するにはしんどい一日だったと思う。精神的にバテている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました