2018年6月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、夕食を18時半には食べ始めたので、19時には終わってしまった。19時からネットを見ていて宅配便2つを待っていたのだが、予想より早く19時半には2つとも受け取ってしまった。なので時間の余裕があり、入浴時間は早かった。

入浴後、デアゴスティーニのスター・トレック:スターシップ・コレクションの冊子の記事を読んでいた。なかなか面白い内容だった。

寝たのは22時10分である。前日が飲み会で寝不足だったので、すぐに熟睡に入った。ただ、早朝5時にトイレで起き、また、気温が下がったため、ちょっと肌寒くて何回か目を覚ました。

朝の気分はそんなに悪くはない。少し頭痛はする。明日は会社あげての年休推進日なので、今日が週の最後の勤務日である。かなり気分は気楽になっていた。

会社では課長から指示された統計データの元データの作り込みをしていた。11時半には終わったが、最後の方は「面倒臭い」という気分が支配的だった。作るのがひどく面倒臭い気になっていた。

課長から進捗を聞かれたので、「まだ途中です」とわざとできていないような回答をして、午後はのんびりした。休みの前に新たな問題を抱え込むこともない、と思っていた。

15時から30分だけ会議に出た。それが終わると、開放感を得た。

定時で帰宅。帰りはずっと立って電車に乗っていた。スーパーでおかずを買い、家に帰った。3連休なので、のんびりするつもりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました