2015年1月26日の睡眠と、27日の健康

昨日は会社を早退して眼科医に行ったために、家に戻ったのが5時ぐらいで、ゆとりがあった。早速処方してもらった目薬を差して、治療を始めた。夕食も早く、6時に食べてしまった。それで風呂に早くに入り、何もしたくないので9時半に就寝した。

早く寝たせいもあるのだろうが、中途覚醒はしばしばあった。それで明け方、眠れなくなった。アラームが鳴る前に目覚めてしまい、眠りが浅いと感じたが、そのまま起きて支度をした。

目薬は1日4回点眼するので、朝食後まず1回、昼前に1回、5時に1回、寝る前に1回、と時間配分を考えた。それで朝点眼をして、会社に出社した。

会社に着いてメールを見るが、特に仕事の話はなし。気分は楽で、のんびりしていた。午前中、業界団体の統計資料が届いたので、やる気はなかったが、処理を始めたら、すぐに終わってしまい、拍子抜け。

午後は暇だったので、Macについていろいろ調べていた。といってもあまり大っぴらにはできないので、こっそりとネットの接続も最小限にして、言い訳立つようなサイトの閲覧だけにしていた。

夕方になると疲れてきて、軽いアカシジアっぽい症状が出ていた。帰宅時にそれが始まったので、駅でユーパンを舌下投入。それで落ち着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました