2018年1月29日の睡眠と、30日の健康

昨日の夕方、iMacは復旧作業中だったので、iPad Proで大体のネット閲覧とブログを書いていた。こういう時、iPadの便利さがよくわかる。でも画面の小ささと、画面タッチは少々使いづらい。

気分はあまり乗っていなかったが、17時からNetflixで「スター・トレック:ディスカバリー」を鑑賞した。途中一度は中断したが、見始めると、作品に釘付けになった。昨日のエピソードもなかなか面白い。しかも、まだ話が終わらない。どう第1シーズンを着地させるのか、気になるところである。

18時から夕食。あまり食べたい気分ではないが、とりあえずビールで食べた。食後は泡盛飲みながら、iMacの整備をしていた。その後も入浴を挟みながら、バックアップデータをローカルのディスクに戻していた。

クリーンインストールするの前の状態に戻したわけではないが、一応利用頻度の高いアプリまでインストールし、22時には一旦終わった。22時15分には就寝したが、iMacに気を入れすぎて、体の疲労が限界に来ていた。寝たとき、体の疲れがひどかった。

睡眠は途中目が覚めかけて、なかなか寝付けなかった。それでもなんとか寝ていた。朝は6時45分に起床。疲れはほぼ取れていた。

会社に行くと、メールが山ほどある。大半は無視してもいいメールだったが、一部手を出さなければならないところもあり、午前中はそれに費やした。コーヒーを飲み損ねるところだった。

午後は時間があったのでBluetoothの勉強。iMacに第3者のデバイスが勝手に接続される件で、手がかりをもとに情報を集めていたのであるが、どうもAppleの人が言うように、こちらのiMacが操作されるとか、盗み見られるようなことはなさそうである。第3者のデバイスがどうもスレーブ側の接続になっているようだからである。マスターだとめんどいが、スレーブならできることは限られる。

夕方は疲れでアカシジアが軽く出た。ロラゼパムを頓服で4錠飲んで、なんとか緩和した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました