佐野元春の新作ライブCDを入手する

一昨日、佐野元春の新作ライブCD「佐野元春 & THE COYOTE GRAND ROCKESTRA」がリリースされた。僕はネット通販で予約したので、1日遅れの昨日入手した。で、早速聞いてみた。内容は、ライブBlu-rayにおまけとしてついていたライブCDをパワーアップさせたような内容で、2枚組ディスクのうち、1枚目はTHE COYOTE BANDとのコラボによる曲たちが収められている。2枚目は、元春クラシックスと言える内容で、1980年代、1990年代の曲が収録されている。ライブBlu-rayのおまけCDと比較すると、収録曲はディスク1はほぼ新譜、ディスク2は1曲だけおまけCDと違う、という構成である。CDとして発売されるにあたり、リミックスをし直しているのもあってか、音はいい。特に1枚目のTHE COYOTE BANDとのコラボは、なかなか魅力的である。2枚目のクラシックスも妥当な選曲だと言えよう。ライブCDが1枚目は47分、2枚目が58分と収録時間が手頃なのも、通勤時に聞きやすい。しばらくは楽しめそうな感じのアルバムだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました