2017年6月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩、家に佐野元春の新作ライブCDが届いていた。なので、夕食後、ネットを見ながらCDを聞いていた。2枚組なので、1枚目をネットを見ながら鑑賞し、2枚目は入浴後に聞いていた。結構心が軽くなる、ご機嫌なアルバムである。Blu-rayでも持っているが、気軽にiPhoneで楽しめるのはありがたい。

そのiPhoneに入れる作業をしている時、背中のコリがひどかった。作業終了後、就寝したが、体はだるかった。

睡眠は熟睡っぽかったが、それでも朝は起きるのが辛かった。途中、体が固まっていたし、眠りの質は今ひとつに感じた。

会社に着いたら、メールの処理で時間が取られた。その後、統計資料を作り始めた。2つの資料は完成し、3つ目も完成はした。3つ目の資料は、5月の時には2日間かかったものだが、今日は1時間半で終わった。

その後も資料を作ろうとしたが、考えて作らないといけない場面があり、3つ目の資料作り直しかも、という状況に置かれ、気力をなくした。金曜で疲労が溜まっていることもあり、午後は何もしていない。

でも午後は何もしていないと書いたが、実際はメールベースで問い合わせ対応を色々していたのである。統計作業をしていたら、集中力を欠くようなメールの多さで、辟易してしまっていたことだろう。

休憩時間に楽天ゴールドカードの配達状況を確認したていたら、不在者通知が出ていたので、会社の休憩室でLINEを使い、再配達依頼をかけていた。なので、今晩受け取りできた。

定時になって、ようやく解放される。少しアカシジアが出ていたが、疲れた体を引きずって家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました